給湯器交換の流れ

お見積、工事、お支払いまで

Ⅰ.お見積を依頼される前に

給湯器本体のラベルをご確認のうえ、メーカーの型式をお調べください。

 

リモコンに表示されている型式は、リモコンの型式です。シリーズの給湯器に共通採用されているため、機種が特定できません。
取扱説明書は、複数の型式が記載されているため型式を特定できません。号数や機能(フルオート等)が判断できません。

 

判断できない場合は、給湯器の画像(アップ写真ではなく、配管等も含めての全体写真)をご用意ください。
給湯能力・機能以外は、判断できます。

Ⅱ.お見積のお申し込み

ご使用中の給湯器本体の型式、浴室・台所リモコンの有無をご連絡ください。
希望する給湯器があれば、その型式を併せてご連絡ください。
お電話・メール・FAXにて受け付けています。

 

メールに添付写真があれば、正確な金額を提示できます。
不明な点がある場合には、連絡させていただく場合があります。
現場調査させていただく場合もありますが、無料ですのでご安心ください。

Ⅲ.お見積金額の提示

メール・お電話・ファックスでお見積金額を提示させていただきます。
※お見積金額が双方にて確認できる、メールまたはFAXを希望します。

Ⅳ.ご注文

メール・お電話・FAXでご注文賜ります。
商品在庫確認後、工事日・お支払方法を打ち合わせさせていただきます。
※ご注文価格・型式等双方確認のため、できるだけメールまたはFAXを希望します。

Ⅴ.取付工事 お支払い

工事予定日に商品を持ち込み、取り付け工事をさせていただきます。
工事完了後、お取り扱い方法をご説明します。

 

お支払い方法は、現金、クレジットカードの2種類です。
工事完了後、現金またはクレジットカード(1回払い)にてお支払いください。

 

クレジットカード決済の場合は、工事日打合わせ時にお申し出ください。

Ⅵ.取付後のアフターサービス

商品の不具合につきましては、メーカー対応になります。
「所有者登録」がお済みでしたら、打ち合わせはスムーズに済むかと思います。

 

配管の不具合につきましては、当ショップにご連絡お願いいたします。
無償にて対応させていただきます。ただし当ショップが携わった配管部分に限ります。